Midnightjapan

Javaオブジェクト指向プログラミング おすすめ本・参考本

by jun on 12月.06, 2012, under Java, Programing

Javaはじめました。というより、やらざるを得なくなってきました。

そこで読んだ書籍を紹介します。

直近の案件ではTomcat+Struts2サーブレットコンテナの構築なので、こんな構成で用意してみました。

ちょっと偏っていますが、そこは素人ということでご勘弁を。

WEBというカテゴリーではPHPのほうが多かったのですが、やはりSIerとしては圧倒的に案件は多いため頑張ってやっていきたいと思いました。

 

プログラミングJakarta Struts

Strursの学習にはもってこいでした。しかしながらそこはオライリー入りやすそうでなかなかのクセモノでした。初心者のJava開発者にはちょっときつかったです。でも、またあらためてリベンジしたい本でした。

STRUTS・イン・アクション

Strursの学習というよりは名前の通りカスタマイズするための本といえるでしょう。でも、こんなカスタマイズができるのかという学習にはなりました。環境構成は案件にもよるのでこの手の構成の本は部分部分必要ない場所があるので合う合わないがあるでしょうね。

パーフェクトJava

絶対おすすめ。何種類か古いJavaの本がありましたが、さっぱりわかりませんでしたがこの本を読んでJavaも学べそうです。初心者から上級者の復讐まで幅広く対応できる逸品です。

Eclipse 3.6 完全攻略

絶対おすすめ。最新のEclipseを使いたいくても現場ではこのバージョン。でもやっぱり一冊は読んだほうがいいですね。ネットなどで学べるんですけど、項目と範囲が広くて多種多様なものなのでEclipseは単独で学んだほうがいいと思いました。

:, , ,

コメント返信

*



何かお探しですか?

以下にキーワードを入力してサイト内検索が可能です:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!