Midnightjapan

某保険会社のWEBシステム開発

by jun on 11月.03, 2012, under Blog, WEB

得意なWEBシステム開発の現場にアサインされました。
構成は守秘義務があるので言えません。

とにかく今日からSIerとして出向することになりました。

SIerで怖いところは言語経験や業界実績なくてもアサインされて一から勉強なんて現場もよくあります。

少しは力を発揮できそうな現場ですが、さすがプロの世界。

一見できなそうな人はいません。

沢山のことを学べそうです。

しばらくは設計書の読み込みとリリース作業の引き継ぎです。

このWebもそうですが、FTPで送信じゃなくてリリースっていう作業になるんですね。
それはそれは面倒な手順書の作成やらリリース資源の整合性確認まで、FTPでプットだけじゃ話にならないようです。

ネットワークも複雑で、いちいち手順を踏んで、申請通りにやらないと始末書だそうで、ドキドキとワクワクがとまりませぬ。

私の独学がどこまで通じるか乞うご期待ですね。

:

コメント返信

*



何かお探しですか?

以下にキーワードを入力してサイト内検索が可能です:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!