Midnightjapan

VB.Netという言語

by jun on 12月.12, 2013, under Programing, VB

SIerの新しい現場でVB.NetをVisualStudioを使って開発している。

命令がながったらしくて、MSらしい怪しい組み立て感がたまりません。

VisualStudioが悪いのか、なんかこうしっくりきません。

わかる人に聞くとすぐに教えてくれず、さもそんなことも知らねーのかよ的な扱いです。

まぁそりゃそうですよね。
40すぎにもなって、VB一からお勉強なんて、俺だって言いたくないもの。

そういう誤魔化しが、プロジェクトの隙間を作って、いずれ音を立てて崩れ出す。

VBのエンジニアはそこそこいるようですが、結局プロジェクトを回せるSEがポンコツじゃあ、なんの担保もなく毎回オンスケにすること優先になるんだろうね。

この世界を帰るには根深い問題が沢山ありそうだね。

VisualStudioには自動コンパイル付バージョン管理機能があるのに、SubVersionでバージョン管理してくれないかって言われたよ?

うーん、なんだかなぁ・・・・。

頑張らなくちゃ。

こんな本読みました。

:, ,

コメント返信

*



何かお探しですか?

以下にキーワードを入力してサイト内検索が可能です:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!