Midnightjapan

Smart Bracelet Bluetooth 4.0 セットアップ編

by jun on 8月.27, 2014, under Blog, Bluetooth, 未分類

こんばんわjunです。

久しぶりのBluetooth人柱ネタでございます。

今回はまだ大々的に販売されていないかもしれない極レアな中国品をまさに人柱としてレビューします!

今回の商品はSmart Bracelet としか書かれていないのでそう呼ばせていただきます。

類似品がありますが、どうもこれは類似品のようです。

普通はハードにソフトが付属してきますが、最近のスマホはアプリセンターで管理されているため、ハードとソフトが密接に関連します。

著作権の問題もあるので、似ていても使えないソフトが多数あります。間違って登録しても使えない可能性があります。事前にご注意ください。

そもそもパッケージに書かれているソフトですら動作しませんなんてものもあります。

さすが中国製。

まずは商品画像から。

Smart Bracelet Bluetooth 4.0 箱

Smart Bracelet Bluetooth 4.0 箱

大したマニュアルもはいっていないので、箱も丹念に調べます。

Smart Bracelet Bluetooth 4.0 箱裏面

Smart Bracelet Bluetooth 4.0 箱裏面

このブレスレットは、SMSとか電話のコールとかできるみたいですね。似たようなシリーズにはジェスチャーコントロールもできるようですが、この商品はI5なので未対応。

歩数計と稼動センサーの感知で生活カロリーと睡眠を調べてくれるそうです。
アプリがふたつ書いてありますね。
それぞれ試してみましょう。

まずは Zeroner から

Zeroner

Zeroner

左から実行した結果です。これ以上操作できず、左右にスライドしても強制終了しちゃうし、デバイスマネージャーなんてどこにもないし、しばらく悩みましたが利用できないと判断しました。よくあることです。。。

つづいて care724 から

care724

care724

これも同じように左から実行してみました。

ユーザー登録が必要なのがちょっとイヤですがしかたないでしょう。健康管理に個人特定はつきものですからね。おお、なんとかきちんとデバイスの登録も完了して動作したようです。いちばんの右のConnectまでくると、ブレスレットに4ケタの数字が表示され、この数字を入力します。これで接続というか、Bluetoothペアリングでしょうか、完了しました。
すばらしい!(あたりまえかw

Bluetooth接続は、音楽と並行して接続しても問題なし。
接続は問題なくても、このブレスレットは音声電話着信や、SMS通知機能がありますが、みんなヘッドセットにとられちゃうみたいですね。
また、この機能はアプリが起動していて、Bluetooth接続されている場合に機能するようです。
スマホ側でアプリが起動していないと通知は一切されませんでした。

なんとなくレアすぎる環境であることもあり、Bluetooth接続の早いもの順でとりあっているようです。

bluetooth 4.0 接続状態

bluetooth 4.0 接続状態

基本的にはBluetoothに接続しなくても、ブレスレットだけで記録していてBluetooth接続すると情報をアプリにシンクロしているようです。

以下のアプリ初期設定画面にて設定変更して保存ってやると、ブレスレットに送信されるしくみのようです。My Wristbandにて変更した項目をむやみに保存されると、記録されているトレーニング情報などが消えることがありました。(消える範囲は不明)

care724 初期設定画面

care724 初期設定画面

ちゃんと接続されていますね。

さて、このへんで実物を紹介しましょう。

Smart Bracelet

Smart Bracelet

それぞれのモード表示

Smart Bracelet モード表示

Smart Bracelet モード表示

それじゃあさっそくとりつけてと

Smart Bracelet Bluetooth 4.0

Smart Bracelet Bluetooth 4.0

:

3 トラックバック or ピンバック をこの投稿に送る

コメント返信

*



何かお探しですか?

以下にキーワードを入力してサイト内検索が可能です:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!