Midnightjapan

Bluetooth ブレスレッド2台の比較調査1日目

by jun on 8月.29, 2014, under Blog, Bluetooth

1日の記録を以下のデバイスを二台とりつけて行ってみた。

2台装着したところ

2台装着したところ

Aデバイス:Smart Bracelet Bluetooth 4.0
Bデバイス:健康智能手? Bluetooth4.0 ブレスレッド

一日目は新宿→渋谷→帰宅という行動でいつもの通勤距離ではないため、あくまで測定ができるかどうかと、2台の誤差を比較した。
徒歩距離はかなり適当。Aデバイスでは2.2kmが1.2kmと測定された。

Aデバイスでの2.2kmの徒歩測定結果

Aデバイスでの2.2kmの徒歩測定結果

9時52分 電車を乗り継ぎ新宿についた時に2台の測定をしてみた。

Aデバイス1日目新宿測定結果

Aデバイス1日目新宿測定結果

Bデバイス1日目新宿測定結果

Bデバイス1日目新宿測定結果

Aデバイス=3903歩:184.2Cal消費、Bデバイス=4553歩:197.64Cal消費という結果。どちらも信じがたいが納得できる測定結果はBデバイス。

最終的にはこのようになりました。

Aデバイス1日目最終結果

Aデバイス1日目最終結果

Bデバイス1日目最終結果

Bデバイス1日目最終結果

いまいち操作がわからなくて、Bluetoothの接続をいじっていたらBデバイスのほうで再登録を実行してしまったらしく、測定結果が途中で消えてしまった。
前半信用できる結果が出ていただけに悔やまれる。

しかもAデバイスも操作がよくわからず、ブレスレッドのLEDがつきっぱなしになってします。
どうやったらLEDが消えるのかよくわからない。

とりあえずイライラ操作していたら消えてくれた。

感情読み取り機能?そんなわけないので、単純になにかボタン操作なんだろう・・・わからないけど・・・
とりあえず、一日目はこれからおやすみなさいの測定もあるので、手につけたままお休みしてみる。

:

コメント返信

*



何かお探しですか?

以下にキーワードを入力してサイト内検索が可能です:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!