Midnightjapan

IVT Bluesoleil 6 + Windows7

by jun on 6月.16, 2010, under Bluetooth

IVT社の Bluetooth コントロールソフト「Bluesoleil」がVersion6.4.314.3になりました。

このソフトはすばらしいのですが、はっきりって対応が悪く遅い。

Bluetoothのドングルは東芝製ではそもそも動きませんでした。

対応ハードは「Cambridge Silicon Radio」のBluetoothアダプターのみです。

日本国内では依然Logitechが販売していましが、現在はあまり見かけません。

新しいバージョンでどうかは知りません。これから試してみます。

しかも、Windows7へ対応!サンプルダウンロード!マルチランゲージ対応!でも、動きません。

そういうものなんです。サポートに電話してもだめですよ。無駄に電話代がかかるだけです。

それでもVersion6になって、そろそろ動くだろうとIVTに行ってみたらなかなかいろいろなプラグインを開発していました。

今後も見据えてCE用のappも開発してるんですね。

というわけで、購入してみました・・・が・・・

うごかねんだけど・・・Orz

なんか縦の棒みたいになって、なんとかわけわかんないところクリックするとことはできるけど、なんだよこれ・・・SDK間違ってるのか?

いままでで最もひどい対応だ・・・Orz こらひどい。

相変わらず見た目重視にしてDirecXのI/Fにしてるので、こら言語の問題なんじゃないかってことで

英語でインストールしてみる。

動いた ・・・っほ・・・・ アクチも無事に完了。

プラグインも全部インストールしました。

画期的なプラグインは、「BlueSoleil cPhoneTool」でしょうか。

これは携帯の操作ができるプラグインで、構成しだいですが

PCから携帯の発信、着信、SNSの送受信が可能になっています。

ただ、日本のデバイスは完全に反映されているわけではないため詳しく調査する必要があります。

日本語のメニューでは使えないため、普通の方は東芝のBluetooth Managerのほうが使いやすいでしょう。

次はUbuntu用のソフトを購入予定です。

乞うご期待。

:, , ,

コメント返信

*



何かお探しですか?

以下にキーワードを入力してサイト内検索が可能です:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!