Midnightjapan

iPhone

iPhone5S購入しました。

by jun on 1月.25, 2014, under iOS, iPhone

iOS開発も少しがんばってみようと思いまして、アプリ開発をはじめたいと思いました。

携帯としてはなんの不満もなかったのでいつまでもiPhone4でしたが、開発機が欲しいこともあり、新しいiPhoneを購入してしまいました。

サイズや見た目は、比較画像の通りですが、性能はすごい差でした。

まずネットワークインフラ
3Gに比べるとLTEはとてもとても早い!でも上限7GBがつらい!
普通に使う分には常時LTEですが、ちょっと気を許すととても危険です。
公衆wifiについても処理能力が高い成果、切り替えなんてサクサクやってしまうので、JRでの通勤時は使い方にもよりますが常時ONでも問題ないほどです。

内部スペック
比較をするとやはりすごいさです。
iPhone4では入力で処理待機やフリーズが発生しました。
たぶん最近のアプリはiPhone4s以上をターゲットにコーディングするので、耐えられないのかもしれません。
iPhone5Sになってからというもの。

サクサクです。

たまに意味不明のフリーズが発生しますが、それ以外はとても快適です。

iOSの開発に俄然意欲が湧いてきました。

こんな本も買いました。

いずれMidnightjapan産のアプリが公開されるかもしれませんね。

お楽しみに。

コメントなし :, , more...

iPhone4をiOS6にアップデート

by jun on 9月.21, 2012, under Apple, iPhone

iPhone5発売にあわせてiOSがアップデートの通知が始まりました。

素直にアップデートするために色々準備します。

iPhoneだけでアップデートをするには2.5GBの空きが必要です。

私的にはその他に愛と勇気も必要です。

いろいろなアプリもアップデートされていますので、ついついiOSにアップデートしたくなりますよね?

でも、十分に確認してからのほうがいいと思いますよ。

注意

・iPad2やiPhone4ではSiriが使えるようになることはありません。

・史上最悪のマップにアップデートとは言えない劣化状況が楽しめます。情報がものすごく減ります。

・地図表示から経路探索にバグがあり、徒歩と電車を使った経路探索に問題があります。そのうち解消されるでしょう。

・SafariもバージョンアップされFacebookやTwitterとの連携、リーディングリスト対応やオフライン対応で高機能になりましたが、UserAgentも新しくなるためSafariでアクセスすると一部携帯サイトなど携帯のみに制限しているサイトで表示できないサイトがでてきます。

・おやすみモードが実装され、このモードの時にはバイブも鳴らなくなり快適になります。

・Bluetoothでの共有が可能となり、iPhone通しのデータ共有が非常に便利になります。

・パノラマ撮影もiPhone4のカメラでは使えないようです。

・アップデートには約20分〜30分の時間を要します。

さて、アップデートも終わったので元に戻しますかねw

地図はネットでも話題になってるけど、これがデフォルトのiPhone5はちょっとひどいですね。Googleマップ公開当時よりひどい状況だと思います。

旧世代デバイスでは使えないSiriは日本語でもなかなか賢く、かわいくなっているそうですよ。

iPhone4sの若干のアップデートと言ったところでしょうか。

いろいろとバージョンアップしてよくなっていくことを期待します。

コメントなし :, , , more...

Midnightjapanサイトをスマフォ表示対応完了!

by jun on 11月.09, 2011, under Android, Android, Blog, iPhone, PHP, Programing, WEB

細かなチェックが終わっていませんが、かねてよりスマフォから見に行ってフルブラウズするのは重たいし、なんとかしたいなぁと思っていました。

キャリアごとにテーマを選択できるタイプのプラグインを導入することで対応完了しました!

「利用したWordpressプラグイン」

WPtap Mobile Detector v1.1

これにより各端末ごとにテーマを振り分けが可能になります。

「利用したテーマ」

Smooci2 = iPhone

Foghorn = Android

スマフォでは記事をできるだけ読みやすくしてみました。

とくに難しい設定なく完了しました。

「対応端末」

iPhone/iPod、?iPad、Android、BlackBerry Storm、Nokia、Opera、Palm、Windows Smartphone、Blackberry

それと、こっそりiPhoneも購入しました・・・

敵を知るにはやはり・・・といういいわけでどうっすか?w

($・・)/~~

コメントなし :, , more...

iPhone4購入しました。

by jun on 11月.09, 2011, under Apple, iPhone

iPhone4購入しました。

4sではありません。

2011年7月にこっそり購入しました。

4sも触ってみました。

たしかに早いですが、結局問題だらけのようです。

4か月使ってみましたが、Googleでクラウド化した私にとっては非常に使いづらく、機能もすっかり制限されます。

脱獄予定ですが、忙しくて対応できていません。

Googleアカウントでクラウド化をお考えの方は、苦労すること間違えないので素直にGoogle携帯を利用したほうがよろしいかと思われます・・・・。

ちかぢか記事をまとめた後、若干開発もやってみようかと思っています。

なんで4sにしなかったかって?そこまで興味なかったんですよね。

時間ができたらiOS5のアップデートも行いますよ!きっとね!

 

コメントなし :, , , more...



何かお探しですか?

以下にキーワードを入力してサイト内検索が可能です:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!