Midnightjapan

iOS

iPhone5S購入しました。

by jun on 1月.25, 2014, under iOS, iPhone

iOS開発も少しがんばってみようと思いまして、アプリ開発をはじめたいと思いました。

携帯としてはなんの不満もなかったのでいつまでもiPhone4でしたが、開発機が欲しいこともあり、新しいiPhoneを購入してしまいました。

サイズや見た目は、比較画像の通りですが、性能はすごい差でした。

まずネットワークインフラ
3Gに比べるとLTEはとてもとても早い!でも上限7GBがつらい!
普通に使う分には常時LTEですが、ちょっと気を許すととても危険です。
公衆wifiについても処理能力が高い成果、切り替えなんてサクサクやってしまうので、JRでの通勤時は使い方にもよりますが常時ONでも問題ないほどです。

内部スペック
比較をするとやはりすごいさです。
iPhone4では入力で処理待機やフリーズが発生しました。
たぶん最近のアプリはiPhone4s以上をターゲットにコーディングするので、耐えられないのかもしれません。
iPhone5Sになってからというもの。

サクサクです。

たまに意味不明のフリーズが発生しますが、それ以外はとても快適です。

iOSの開発に俄然意欲が湧いてきました。

こんな本も買いました。

いずれMidnightjapan産のアプリが公開されるかもしれませんね。

お楽しみに。

コメントなし :, , more...



何かお探しですか?

以下にキーワードを入力してサイト内検索が可能です:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!