Midnightjapan

Tag: Apple

MacBook Pro 15インチ Retinaディスプレイモデル購入しました。

by jun on 10月.25, 2013, under Apple, MacBookPro

MacBook Pro 15インチ Retinaディスプレイモデル購入しました。

これからはプレゼンの日々になると思われ、MacbookAirのパワー不足を感じ、新しく購入してしまいました。

MacBook Pro 15インチ Retinaディスプレイモデル 箱

MacBook Pro 15インチ Retinaディスプレイモデル 箱

MacBook Pro 15インチ Retinaディスプレイモデル 箱開封

MacBook Pro 15インチ Retinaディスプレイモデル 箱開封

MacBook Pro 15インチ RetinaディスプレイモデルとMacBook Air 13

MacBook Pro 15インチ RetinaディスプレイモデルとMacBook Air 13

MacBook Pro 15インチ Retinaディスプレイモデル 起動

MacBook Pro 15インチ Retinaディスプレイモデル 起動

私にはスペックは余りすぎて、使いこなせない感じです。

デスクトップをそのまま持ち歩いている感覚はあります。

VMなんかサクサクです。
bootcampなんて起動切り替えみたいな面倒なことはしません。

バッテリー持ちも大抵の商談には間に合います。

あえて文句を言うならば、キートップが貧弱なので、カバーがないと表面は削られ、すぐにへたりそうです。

カバーをつけているせいで、でかく重いのかもしれません。

でも気に入っています。

さっそくファイルメーカーとWeb開発環境を構築しなくちゃ。

コメントなし :, , more...

The New iPad 発売

by jun on 3月.08, 2012, under Apple, iPad

Apple社が新しいiPadを発表しました。

Apple The New iPad

Apple The New iPad

日本での発売は3月16日(金)のようです。すでに本日早朝よりWEBでは予約販売を受け付けていますが、アクセスが集中しているのかWEB管理チームが慌てているのか、なんかグチャグチャです。

購入予約ページにはアクセスもたまにできますが、MacBookのSafariで見るとスタイルシートはグチャグチャです。

むしろChromeで見るとちゃんと表示しています。

しっかりしろよApple。

新しいiPadはとにかくカメラとRetina Displayの画面解像度が上がった事、次世代通信企画4G LTEのサポート、新しいCPU、若干改良されたiOSです。

たしかにこれはiPad3とは言いがたい性能かも。

ジョブズも天国で、親指を下にぶ〜ん↓といってそうです。

今回の発表で、ひっそりApple TVも新しくなったようです。iCloudに対応したそうな。

ユーザーが待ち望んでいるのはTV録画できる機能なんですがね。

でもまぁなんとか規定日に発表できてよかったね。

iPadの仕事が始まりそうなので、購入してみます。

ではまた。

コメントなし :, more...

iPhone4購入しました。

by jun on 11月.09, 2011, under Apple, iPhone

iPhone4購入しました。

4sではありません。

2011年7月にこっそり購入しました。

4sも触ってみました。

たしかに早いですが、結局問題だらけのようです。

4か月使ってみましたが、Googleでクラウド化した私にとっては非常に使いづらく、機能もすっかり制限されます。

脱獄予定ですが、忙しくて対応できていません。

Googleアカウントでクラウド化をお考えの方は、苦労すること間違えないので素直にGoogle携帯を利用したほうがよろしいかと思われます・・・・。

ちかぢか記事をまとめた後、若干開発もやってみようかと思っています。

なんで4sにしなかったかって?そこまで興味なかったんですよね。

時間ができたらiOS5のアップデートも行いますよ!きっとね!

 

コメントなし :, , , more...

MacBook Air 13インチ 購入

by jun on 11月.27, 2010, under Mac, Mac OS X, MacBook Air

Mac嫌いなんですけどねぇ・・・なんでかって?なんか、怠慢ですからね。

それでもセンスはすばらしく、完成度は高かったです。

なぜCore2なのか・・価格も高いし・・と、購入前にジタバタしましたが、皆様のアドバイスと嫌味のせいで購入に踏み切ることができました。

ちなみに最近のパソコン関連店員は、本当になってないです。

聞きもしないでみんな素人扱いするのは問題です。

それとも店員ごときに私の期待が間違っているのか・・・いえ・・少なくとも昔の秋葉原は愛そうが悪くて、とてもアドバイスの上手な店員が多く、リピーターで成り立っていた町でした。

きっと、今でもそうです。量販店にそれを求めるのは現実的ではないのかもしれませんね。でも、私は嫌いです。

■ 購入に踏み切れたアドバイスほか

・いいなぁ

・おまえにはもったいない

・悩んでるならそれはやめておけ。もしくは俺に買ってくれ

・私のと交換しない?

・悩んだら買うな

以上のアドバイスをいただき、その場で購入することを決定しました。しばらくMacとは離れていた私でしたのでどうだかわからず問い合わせただけの店員はこういいます。

・メモリですか?増設とかないんですよ。秋葉原の裏のほうにいけば保証とかなしでやってくれるところもあるみたいですけど、2GBのモデルしか扱いないんです。それにMacBookAirには2GBで十分ですよ。

はい、わたしその店員恨んでます。名前晒したいほどに恨んでます。Appleストアで買えばよかった・・。

さ、気を取り直して起動してみました。

おお、久々のMacOSX。

でもすぐにWindows化します。ただし今回は64bit化します。現在の業務システムは32bitなので64bit主体の動作確認ができません。そんなことも考えて64bitのWindows7を購入しました。

MacBookAir 13"

MacBookAir 13"

BootCampアシスタントで簡単にWindows化できるんですね。言われたとおりにやっていきます。

ただしここで注意が1つだけ。USBメモリがあったほうがいいでしょう。

BootCampアシスタントは昔に比べて非常に優秀になっていますが、WindowsにはMacBookAirのドライバーがありません。これら一式もすべて用意してくれるんですが?種類しか選択がありません。

? 外部へ保存

? CD/DVDに書き込み

MacBookAirにCD/DVDはありません。(Junは購入しました)USBメモリカードのほうがなにかと便利なのでそっちがおすすめです。

セットアップにすったもんだありますが、仮想化+Windows化いろいろやっていきますよ!

やっぱりこれからのノートパソコンはペラペラじゃないとね!

みんな俺のノートパソコン触って、文句言いすぎ!!

文句の例

・結構重いね

・あんまりうすくないね

・結構おそいな

などなどwwまったく答えてませんからww それもまたむかつくんでしょうが、わたしは久々の嫌いなマックの中では本当に完成度の高いものと思いました。

速度、バッテリーの持ち、そしてなによりデザインとこだわり。

私は最高の評価をしています。

わたしがMacを購入するのはPowerBook2400以来です。

次はBootcampとParallels Desktop 6導入により仮想化についてです。お楽しみに。

コメントなし :, , , more...

日本でのiPad 発売日決定。本日より予約受付開始!

by jun on 5月.10, 2010, under Blog, Mac OS X, Programing

日本でのiPad 発売日が5月28日に決定。

本日より予約受付開始!

3Gモデル:キャリアはソフトバンク
WiFiモデル:Appleストア

5月28日に日本を含む9カ国で同時発売になるそうです。

わたしはAppleが嫌いなので、なくなってほしいです。

販売店は大事にしない・・・いや、デベロッパーですらかな・・・それにFBI並の秘密主義。

開発者への支援は一切無く、異常に高価なデベロッパー登録が必要だった。

米当局、Appleへの独禁法調査を検討か iPhoneアプリ開発の制約めぐり

?独禁法であることは間違えない。

訴えるのは大変だし、そこまでの苦労を賭する価値もない。だから誰もやらない。

ヨドバシ、通販サイト上でのアップル製品販売を終了 – “アップルの意向”で

このままアップル放っておいていいのか・・・

がしかし、プラットフォームとしての価値はある。

さて、少し流れをみておきましかね。

コメントなし :, , more...



何かお探しですか?

以下にキーワードを入力してサイト内検索が可能です:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!