Midnightjapan

Tag: iphone

iPhone5S購入しました。

by jun on 1月.25, 2014, under iOS, iPhone

iOS開発も少しがんばってみようと思いまして、アプリ開発をはじめたいと思いました。

携帯としてはなんの不満もなかったのでいつまでもiPhone4でしたが、開発機が欲しいこともあり、新しいiPhoneを購入してしまいました。

サイズや見た目は、比較画像の通りですが、性能はすごい差でした。

まずネットワークインフラ
3Gに比べるとLTEはとてもとても早い!でも上限7GBがつらい!
普通に使う分には常時LTEですが、ちょっと気を許すととても危険です。
公衆wifiについても処理能力が高い成果、切り替えなんてサクサクやってしまうので、JRでの通勤時は使い方にもよりますが常時ONでも問題ないほどです。

内部スペック
比較をするとやはりすごいさです。
iPhone4では入力で処理待機やフリーズが発生しました。
たぶん最近のアプリはiPhone4s以上をターゲットにコーディングするので、耐えられないのかもしれません。
iPhone5Sになってからというもの。

サクサクです。

たまに意味不明のフリーズが発生しますが、それ以外はとても快適です。

iOSの開発に俄然意欲が湧いてきました。

こんな本も買いました。

いずれMidnightjapan産のアプリが公開されるかもしれませんね。

お楽しみに。

コメントなし :, , more...

iPhone4購入しました。

by jun on 11月.09, 2011, under Apple, iPhone

iPhone4購入しました。

4sではありません。

2011年7月にこっそり購入しました。

4sも触ってみました。

たしかに早いですが、結局問題だらけのようです。

4か月使ってみましたが、Googleでクラウド化した私にとっては非常に使いづらく、機能もすっかり制限されます。

脱獄予定ですが、忙しくて対応できていません。

Googleアカウントでクラウド化をお考えの方は、苦労すること間違えないので素直にGoogle携帯を利用したほうがよろしいかと思われます・・・・。

ちかぢか記事をまとめた後、若干開発もやってみようかと思っています。

なんで4sにしなかったかって?そこまで興味なかったんですよね。

時間ができたらiOS5のアップデートも行いますよ!きっとね!

 

コメントなし :, , , more...

日本でのiPad 発売日決定。本日より予約受付開始!

by jun on 5月.10, 2010, under Blog, Mac OS X, Programing

日本でのiPad 発売日が5月28日に決定。

本日より予約受付開始!

3Gモデル:キャリアはソフトバンク
WiFiモデル:Appleストア

5月28日に日本を含む9カ国で同時発売になるそうです。

わたしはAppleが嫌いなので、なくなってほしいです。

販売店は大事にしない・・・いや、デベロッパーですらかな・・・それにFBI並の秘密主義。

開発者への支援は一切無く、異常に高価なデベロッパー登録が必要だった。

米当局、Appleへの独禁法調査を検討か iPhoneアプリ開発の制約めぐり

?独禁法であることは間違えない。

訴えるのは大変だし、そこまでの苦労を賭する価値もない。だから誰もやらない。

ヨドバシ、通販サイト上でのアップル製品販売を終了 – “アップルの意向”で

このままアップル放っておいていいのか・・・

がしかし、プラットフォームとしての価値はある。

さて、少し流れをみておきましかね。

コメントなし :, , more...



何かお探しですか?

以下にキーワードを入力してサイト内検索が可能です:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!