Midnightjapan

Tag: Steam

Steamで始めるレトロゲーム

by jun on 1月.07, 2016, under Blog, Windows

初めての喪中の正月を迎えたJUNが正月にあまりに暇をもてあまして

なにを思ったか突然「そうだ、Age of Empireやろう!」ということでディスクさがしたけどでてこないし

ライセンスコードなんてわすれたし、そもそもいまのWindowsで動くのかよと思い、ネットをあさっていると

Steamなるサービスを見つけました。

ここにはWindows8でも最近の高解像度PCでも動作するAge of Empire2と3があるじゃないですか!

steam

steam

くわしくは以下から

http://store.steampowered.com/

手順は以下のとおり

1)Steam アプリダウンロード

2)欲しいゲームを購入!

3)利用できる環境からダウンロード

4)ゲームによってはライセンスコード入手

5)インストールしてゲーム開始! きゃー!ちょうかんたんw

SteamではPCゲームを購入する事ができます。購入はマックからでもWindowsからでも可能です。

購入できても利用できる訳ではないので、ご注意くださいね。

Steamで購入したゲームは環境選ばずダウンロードしてゲームできます!

これでディスクなくしたとか騒がなくていいですね。

ちょっとだけ悪意があったので1アカウントで対戦しようとしましたが

ライセンスコード入力するゲームは同じアカウントなので画面共有モードってので接続するようになります。

これはこれですごいのですが、2台でゲーム画面を共有できるんですよね。

ちょっと進化っぷりにびっくりしました。

ためしにMacからAge of Empire II とIIIを購入しましたがダウンロードすらできませんでした。

そんなわけでWindowsにダウンロードしてみると、すげー。

でかい画面に切り抜かれて表示されずにぬるぬる動作するじゃないですか!セキュリティソフトのFirewallはいろいろ解除しないといけませんが2アカウント作成して無事に対戦することができました!

購入したのは以下のゲーム。

Age of Empires Legacy Bundle

Age of Empires II HD, Age of Empires II HD: The African Kingdoms, Age of Empires II HD: The Forgotten, Age of Empires® III: Complete Collectionつきでございます。

お正月は特別に40%オフで購入できました。

ありがとうございました。

お正月らしく負けた国の王には顔にスミをぬってやりました。

はい、もちろん私が負けました・・・Orz

コメントなし :, more...



何かお探しですか?

以下にキーワードを入力してサイト内検索が可能です:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!